30平米にアップライトピアノを置いて二人暮らし

ピアノ有りで、30㎡に2人で暮らし始めました!

どこで寝ているのか

みなさまこんにちは。

気づけば前回の更新から日が経っておりました。

 

ライブを観にいったり

映画を観にいったり

美味しいお店に食べに行ったり

東京は観たいもの聴きたいもの食べたいもの、

沢山あって楽しいです。

 

 

さてはて、

30平米の部屋にアップライトピアノを置いて

夫の作業机も置いて

どうやって二人の人間が寝ているのか。

配置が気になりませんか??

 

引っ越す前も、

それをどうするかで結構悩みましたが、

選択肢は一つ。

 

f:id:miwakoroom:20171129020736j:image

 

縦に二つ、

布団を並べております…!!

情緒も何もあったもんではありませんが、

背に腹はかえられぬ〜(?)

 

もう慣れましたので、

この配置でも

そこそこ快適に寝ております。

 

布団は、

折りたたみマットを使用しています。

起きている時はどこに収納しているのかと言いますと、、

 

f:id:miwakoroom:20171129021128j:image

 

ピアノと壁の間に

押し込んでおります…!

もはやこれは収納とは言えませんね。。

隙間に押し込んだ!!

完成!!!

 

布団の収納については

まだ模索中ですが、

しばらくはこれで。

 

(ちなみに夫の布団は、

作業机の下に押し込んでおります。)

 

 

f:id:miwakoroom:20171129021410j:image

 

 ピアノの上も散らかってるな〜(笑)