30平米にアップライトピアノを置いて二人暮らし

ピアノ有りで、30㎡に2人で暮らし始めました!

キッチンの収納 水切り棚 スポンジ置き

こんにちは!

今日の東京は曇り空です(^^)

 

さて、キッチン周り。

道具も揃って、だいぶ落ち着いて参りました。

 

f:id:miwakoroom:20171011125953j:image

 現在の状態。

 

キッチンも、

おそらく一人暮らし用と思われる広さ。

食器の水切りをどう置くか迷った末、

このように流しの上にコの字型に設置できる物を購入いたしました。

 

ニトリの、

SUSシリーズ 伸縮シンク上ラック です。

 

【SUSシリーズ】伸縮シンク上ラック | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

 

お安くてありがたい(o^^o)

 

f:id:miwakoroom:20171011131530j:image

 

横幅: 58㎝〜101㎝

高さ: 48㎝

奥行き: 20㎝

 

まな板置きやカトラリー入れなど、

付属品は別売りです。

 

-------------------------

 

流しの中に移ります。

 

食器洗い用スポンジや、タワシ。

専用の入れ物を買うかどうか。

流しのスペースもあまり広くはないので、

フックと、あと、キャンドゥで見つけた面白いグッズを使用することにしました。

 

f:id:miwakoroom:20171011132458j:image

 これです!

 

ダイソーで購入したこの可愛い黒猫さん。

商品名何だっけなと検索。

ありました!

キャッチフック だそうです。

 

ダイソーのくっつくスポンジ置き・ふきんかけのキャッチフック調査!

 

f:id:miwakoroom:20171011132954j:image

 

スポンジが、くっつきます!

これ皆さん既にご存知の商品なのでしょうか。

私は知らなかったので感動いたしました(≧∀≦)

 

f:id:miwakoroom:20171011133231j:image

 

ちなみに、吸盤のフックは無印のを使用しております。