30平米にアップライトピアノを置いて二人暮らし

ピアノ有りで、30㎡に2人で暮らし始めました!

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キッチン 調理場

こんにちは〜台風が近づいていますね! 引越し直後の選挙なので、 不在者投票を済ませてきました(^^) さてキッチン。 調理場がほぼありません。 このガスコンロと流しの間で食材を切ったりするのは至難の技ですので、 調理台 兼 食器棚を購入することにしま…

キッチンの収納 水切り棚 スポンジ置き

こんにちは! 今日の東京は曇り空です(^^) さて、キッチン周り。 道具も揃って、だいぶ落ち着いて参りました。 現在の状態。 キッチンも、 おそらく一人暮らし用と思われる広さ。 食器の水切りをどう置くか迷った末、 このように流しの上にコの字型に設置で…

ラブリコ棚 2つ目

DIY

こんにちは! 30平米にアップライトピアノを置いて二人暮らし中、 miwakoです。 お部屋の空間は少しでも無駄にしたくないので、 夫の作業机の上の空間を利用すべく、 2つ目の棚を作ることにしました。 またまたラブリコさん大活躍です。 塗装ツーバイフォー…

麦彩さん再開(o^^o)

近所の美味しいパン屋さん 麦彩さんが 今日から営業を再開されていました(o^^o) 麦彩 - 住吉/パン [食べログ] 夫にお願いして買ってきてもらいました。 上の写真は、 大好きなクリームパン(カスタードクリームと生クリームの2種入り☆) 焼きカレーパン おや…

ラブリコ 棚作り その2

DIY

ラブリコ 棚作り その1 の続きです。 ラブリコ 棚作り その1 - 30平米にアップライトピアノを置いて二人暮らし 柱を二本設置して、 棚受けを掛けてみました。 これに板を乗っけたら すでに棚にはなりますね♪ 安定した方がよいので 板に棚受けの金具を取り付…

ラブリコ 棚作り その1

DIY

あれから ラブリコと棚の材料が届きました♪ 塗装ツーバイフォー材8F+LABRICO(ブロンズ) セット販売 【2x4材 長さカット無料】BRIWAX(ジャコビアン)塗装 出版社/メーカー: IPCDIYLab メディア: この商品を含むブログを見る 一式、四つに分けて届きました…